2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金銭感覚の変化

8年に一度くらいの周期で来る 「あ、これそろそろ生活レベル上げるべきかも…」 という感覚。それが今来ている。 服とか居住費とか娯楽にかけるお金とか。

彩冷えるのワードセンスが凄い

というか涼平さんが凄い 「閉園の後、雨」聴いてください 歌詞とかヤバイから いやというかそもそもバンド名がセンスやばいから

仕事について思うこと

少しでもマシな地獄を探すだけ そういうものなのです

好きなものDBを作る営み

大学生の頃くらいから好きな作品とか作家をランク付けして定期的に書き留めている。 好きなものDB(データベース)はなんとなく今思い付いた。要するにただのメモである。 何故やるか。 書き留めておかないと自分がその時々で何に感動したのか忘れるから。次回…

ラーメン博物館行ってみた

新横浜のやつ。 思ってたよりよかった。 ▼良かったところ ・展示が充実してる。 ラーメンという食文化の歴史とか、 麺類の種類とか系譜とか、 名店の味再現のための道のりとか、 普通に読み物として面白かった。 名店のお椀の展示も面白かった。模様とか掠れ…

競馬をやってみた

前から一度はやってみたいなと思っていた競馬をやってみた。エリザベス女王杯。 ネットで簡単に買えるので便利。 基本はするする行けたんだけど、「どのタイミングで目当てのレースの馬券買えるか」だけは分かりにくかった。1週間前とかから買えたらいいのに…

人との距離感について

自分 「相手のここムカつくわ…」ゲージが許容量超えるとその人とガッツリ距離あけてしまうんだけど コミュニティが一切重ならないマッチングアプリとかでこれをやるとそこで関係値が0になる。 そして基本的にもう二度とその関係を修復することはできない。 …

平日、嫌いだったけど

仕事しなきゃだから平日が嫌いだったけど 平日だからこそ社会が動いてくれる 好きなマンガも更新されるし ゲームのアプデもあるし まぁ色々ある 平日に誰かの仕事が進むからこそ 自分は良いサービスを享受できてる面がある そういう意味では平日も悪くないし…

婚活一旦やめるわ

思ったんだけど婚活一旦やめようかな。 最近少し婚活休んだら他にやりたいこと色々湧き出てきた。 メッセージ来てるかどうかとか返信どうしようとかもうそんなことに悩まなくていいと思ったら気が楽になった。…し、単純にそのぶん時間ができた。脳の容量も空…

オフラインイベントのキャッチアップ

なんかカタカナが並んじゃったけど 社会人になってからオフラインイベントのキャッチアップ下手になってる気がする アンテナがうまく立ってないというか… 要約すると ソードアートオンラインのフルダイブなんちゃら行きたかったなという話です なんかアレだ…

腹八分目におさえろ

最近どうにも限界まで食べてしまう。 そうすると思考が回らなくなるし、夜とかだと胃への負担が凄くて眠れなくなる。 いいこと何もない。 少し物足りないくらいでいい。 それくらいにおさえる。 という反省。

脳汁を出したい

年齢を重ねるとちょっとやそっとのことじゃ感動しなくなってくる。既に経験してるから。 感動の脳汁を出したいなら経験するものも変えていかなきゃいけない。 この前京都に旅行行ったんだけどなんかお金勿体なくて安宿に泊まってぶらぶら定番の観光地回って…

婚活ジャンキー

休日に婚活してないと人生進められてない気がして不安になる。 いやでももう全然うまくいかんし疲れたよ… そもそも結婚を「人生が進んだ」と捉えること自体時代錯誤な考えなのでしょうね。というか結婚というカタチだけ望んでるのもそりゃうまくいかんわとい…