2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その媒体にハマるきっかけになる作品

媒体というのはここではアニメとかはマンガとか映画とかゲームとか、コンテンツの情報を発信するに当たっての文字通り媒体を指す。 なんかの作品きっかけで「この媒体の作品もっとたくさん触れてみよう」ということがこれまでの人生何度かあり、そういう偉大…

睡眠時間を確保せよ

これも反省。 8時間弱は寝ないと日昼帯の活動効率がかなり落ちる。この辺は能力の高低に関わらず、寝れば済むことなのでしっかりしたい。 あーなんか最近反省多い。 しっかりしないと。 とりあえずちゃんと寝ます、本当に。

仕事は休日に持ち込むな

という反省。 ここ数週は持ち込んでしまっていた。 休日2日も仕事のこと考えると気が休まらないしそもそも勤怠上非推奨の行いだし結局だらだらやっちゃうしであまり良いことがない。 とはいえ連絡来ないから集中できるのも事実なんだけど、デメリットの方が…

近々考えたい議題メモ

・仕事で何を目指すか ・キャリアアップの自分にとっての意義 ・婚活の今後の方向性 ・そもそも何故結婚? ・婚活2022の反省と改善

生保の営業が最悪だった話

友人の紹介をなんとなくOKしちゃって生保の営業受けることになった。 提案断ったら人格否定までされてめちゃくちゃ怖かった。これが本気のクロージングか、と思った。 合理ではない人間関係的なモノの極致を味わったような感覚だった。保険ってこんなに怖い…

直近でするかもしれない高い買い物

大きいお金使うの怖いので抵抗感アリアリのアリーヴェデルチではありますが、とりあえず備忘録的に書いておく。 流れちゃいそうなのでこういうの記事にタグ付けといたほうがいいのかも つけとこ 腕時計 あまりゴツいのも高価なのも好きじゃなくて且つブラン…

ライフプランニング

将来的になんとなく貯金したりはしてるけど一旦がっつり一生で必要な額とか見積もってプランニングするのもありなのかもしれない。将来への不安が1つ減る気がする。 自分で計算するでもいいし、FPさんとかに頼むでもいいけども。 ただ、昇給とかライフイベン…

結婚の意義を考える 2nd

改めて結婚の意義を考える。 ・子どもを持つ。(欲しいならば、かつ授かれるならば) ・家計をともにし、経済的な負担が軽くなる。 (これちゃんと計算してないからわかってない。軽くなるっぽい、たぶん。) ・雑談や生活上のあれこれを話し合う相手ができる(関…

雰囲気を作るということ

緊張感とか熱狂とかリラックスとか、 その場に適した雰囲気だったりムードがある 今思考回んないけど、 物事をうまく進める上で 雰囲気作りめちゃ大事 そう思う出来事があった なーなーだと雰囲気はできない 雰囲気の大切さを知って、 意図的に作る努力をす…

消えていく非日常

旅行先で新鮮な情報多くて脳がしびれる感じが好きなんだけど、その感覚も歳を重ねるうちに出にくくなってくる なんか麻薬みたい もう海外か離島に行くでもしないと「しびれ」は得られなさそうだなぁ 未知、或いは非日常を得るためのコストは段々と増えていく…

俺TUEEE系のラノベ

が最近めちゃくちゃ好きです フィクションでくらいは気持ちよくなりたいっつーこってすわな… 主人公絶対負けない安心感ってやっぱ凄いのよ 具体的にはよう実とかオバロとかハマってます。ダンまちも入れてええか? あと俺TUYOKUNEEEだけど、かのかりも死ぬほ…

婚活についての反省

反省 (コイツいい歳してまだこの次元か… とは言わんでやってください) 「結婚」という形式を結ぶことだけしか考えられていなかった。早く恋愛市場から降りて楽になりたかった。 でもこれだとどこかでうまくいかなくなるなと最近思った。相手とどういう関係に…