婚活一旦やめるわ

思ったんだけど婚活一旦やめようかな。

 

最近少し婚活休んだら他にやりたいこと色々湧き出てきた。

 

メッセージ来てるかどうかとか返信どうしようとかもうそんなことに悩まなくていいと思ったら気が楽になった。…し、単純にそのぶん時間ができた。脳の容量も空いた。

 

だから他のこと考えると余裕ができてきたんだと思う。

 

正直結婚のモチベって世間体と老後の不安くらいしかないんだよな。そう考えると別に結婚っていう手段以外にも色々あるかもだし。

まぁ孤独をどう避けるかという話だなぁ。

 

なにはともあれ婚活だるい。

うまくいかないし。

 

 

数ヵ月だけ、もう結婚のこと考えるのやめます。