競馬をやってみた

前から一度はやってみたいなと思っていた競馬をやってみた。エリザベス女王杯

 

 

 

ネットで簡単に買えるので便利。

基本はするする行けたんだけど、「どのタイミングで目当てのレースの馬券買えるか」だけは分かりにくかった。1週間前とかから買えたらいいのに…。

 

 

 

結果。

知ってる馬とかオッズとか見て適当に買ってみたけど、一つも当たらなかった。

虚しい。

 

 

やってみての感想。

・思いの外運ゲーかもしれない。(違ったらごめん)

だとすると情報集める意味は?ってなるんだけど、妥当そうな根拠集めるっていう過程が楽しかったりするのかな。私にはよくわからんけど。あと馬の血統とかも全然興味湧かない。

・現金かけるとレースに熱が入る。

・皆で予想しあうのは楽しいのかも。

・週1、月1くらいの頻度で脳汁出せそうな感じがしてなんかいい。

・レース前の緊張感ある感じ、なんか良い。競馬場にスタッフが多くて、「たくさんの人が関わってるんだな…」という謎の感慨深さがある。

 

 

適度に賭けて皆でワイワイやるぶんには楽しい遊びかもしれない。お金は帰ってきたらラッキー、くらいの気持ちで。

次のG1もやってみるか…。