マインドって意外と大事なのかも

 

 

仕事するときのマインドとか姿勢みたいなの正直ふーんくらいにしか思ってなかった

それよりも知識とかスキルとか経験値とかそういう方にウェイトを置いてた

 

まぁでもなんか思ってたよりもマインドとか大事なのかもと最近ふと思った

大学のときに参加した海外インターンでも「形式的、表面的な受け答えばっか」みたいな指摘を受けた

正直そのときはどうすればいいのか分からなかった。自分としてはマックス頑張ってる受け答えだったので

 

まぁでも今思うと、最後まで「やらされ感」でやってたからそういうリアクションしかできてなかったのかもしれない

 

じゃあどう変えるのよマインド

という話なんだけど

 

ある種盲目的にその組織に宗教かの如くコミットして、メタな冷笑的な視点を一旦置いといて、

っていうのと、

あとはその仕事の意義をどんだけ考えられるか

なのかなと思った

 

その上で出る意見とかアクションは、たぶん「表面的」にはならない。

そんでここが評価されるか否かの分水嶺な気がしている

 

 

ということでマインド面を見直してみよ

「やらされ感」からどんだけ抜け出せるか