転職時の気持ち

最近転職した

 

今回が初めてではない。

結局前職でも目立った活躍はできなかった。

今回もそうなるんじゃないかと思うと怖い。

このまま低空飛行で私の職業人生は終わるのかな。それも怖いな。

 

社会貢献とか誰かの役に立つみたいな正の方向性だと私はモチベ出せないみたい。

クビになるのが怖い、

いい歳して若手に見くびられるのが恥ずかしい、

いざというとき自社への交渉や転職を考えられなくなったら(それだけの実績や能力が無かったら)怖い、

役に立てず肩身の狭い思いはしたくない、

そういう負の感情をモチベに今はやるしかない。

 

今頑張った先に何かがあると信じて。

楽になれる何かが。

近い未来にこれ以上みっともなくなりたくないなら、今、どうにかしがみついてください。

 

 

 

それはそれとして

転職、やっぱり最終手段としてとらえた方がいいね、今後は。

人間関係とか仕事環境とか信頼とか、

リセットして積み上げ直しは

本当に気が狂うくらい疲弊します

 

数年後の自分、

まずは社内でどうにかできないか

考えてみてね。