結婚の意義を考える 2nd

改めて結婚の意義を考える。

 

・子どもを持つ。(欲しいならば、かつ授かれるならば)

・家計をともにし、経済的な負担が軽くなる。
 (これちゃんと計算してないからわかってない。軽くなるっぽい、たぶん。)

・雑談や生活上のあれこれを話し合う相手ができる(関係良好なら)

・世間体がいい、恋愛市場から降りられる、もう恋愛のこと考えなくて済む
 (旧来的な価値観ですみませんが書かせてください)

・何かあった時に助け合いができる。(親とか兄弟姉妹を頼らずに済む)

 

 

そう考えるとやはり結婚はしたい気がしてきた。

ちなみに今は子どもは特に望んでない。情けない話だが、そこまで投資してやれる自信が無いので。かつ、今の世の中でサバイブしていけるだけの人間に育てるためにはそれなりにお金かかると思っているので。
あと更に言うと個人的にあまり子どもが好きではないので。

 

最近ちょっとマッチングアプリ疲れてきてたんだけど、もう少し頑張るかという気持ちです。

アプリ以外になにか有効な手段ないかなぁ、と考えています。

正直マッチングアプリあんまりいい結果出てないです。

来年は他の手段も模索するつもりです。

なにか良い案知ってる方おりましたらコメントでご教示ください。