直近でするかもしれない高い買い物

大きいお金使うの怖いので抵抗感アリアリのアリーヴェデルチではありますが、とりあえず備忘録的に書いておく。

流れちゃいそうなのでこういうの記事にタグ付けといたほうがいいのかも

つけとこ

 

腕時計

あまりゴツいのも高価なのも好きじゃなくて且つブランドヒエラルキー興味ないので
スマートウォッチ買いたい気持ち。

以前BERINGのやつデザイン好きで使っていたのですが、
すぐ壊れるのでマジでおすすめしません。

BERING 時計 オフィシャルサイト | アイ・ネクストジーイー

 

私はandroidユーザーであり、かつ近々Googleからもスマートウォッチ出るみたいなので、評判良かったらそれにしようかなという気持ち。

 

洗濯機

はじめて1人暮らし始めたころに買ったやつなので年季がすごい。流石に買い換えたい。とはいえまだ使えてしまっている。しかし、容量小さい。

ドラム式ってどうなんでしょうかね。良いらしいけどめっちゃ高いよね。

 

スマホ

これももうオリンピックの周期超えるくらい使ってるのでそろそろ買い換えたい。

とはいえまだ全然使えてしまっている。

昔みたいに端末に大幅割引つく時代じゃないので、お得な買い方を模索している。というか模索するのがめんどくさくて挫折してしまっている。

あとアレですよね。データ移行とか初期設定とかで1日潰れるのでしんどいんです。

 

引っ越し

買い物ってわけでもないけど。

今家賃ケチってせっまいとこ住んでるのでいつかは引っ越したい。

キッチンスペースと本棚が欲しい。

まともな自炊がしたい。好きな時に好きなように本を取り出したい。

とはいえ住環境にそこまでお金かけたくないので悩ましい。

 

ふるさと納税

始めたい、今年こそは。