その媒体にハマるきっかけになる作品

媒体というのはここではアニメとかはマンガとか映画とかゲームとか、コンテンツの情報を発信するに当たっての文字通り媒体を指す。

 

なんかの作品きっかけで「この媒体の作品もっとたくさん触れてみよう」ということがこれまでの人生何度かあり、そういう偉大な作品に出会えると楽しさの可能性みたいなのがその媒体のぶん広がるから素敵だ。

 

 

私の場合は

アニメで言うと

SAOとか黒バスとかヨムルンガンドとか黄昏乙女×アムネジア (共通点ピンと来ますか?そう、同じクールです。)

 

コンシューマゲームだと

テイルズオブレジェンディア

これはまぁコンシューマゲームというかアクションRPGというジャンルかもだけど

 

アダルトPCゲームだと

穢翼のユースティア

White Album2

 

成年向け漫画だと

シークレット×シークレット

アザトメイキング

 

アニメ映画だと

蒼き鋼のアルペジオ アルスノヴァ カデンツ

 

 

 

 

とかとかその辺です

 

そういう作品にこれからも出会いたいですね

とはいえ触れてない媒体も少なくなってきちゃったけど