コナンの映画 日記をつけよう その他

・コナンの映画よかった

小さい子みたら癖が壊れる

ゼロシコ感あるハイテクネタでしたね

監督と脚本一緒

 

・自分の考えを言語化する練習として毎日日記頑張ろうかなぁ

Twitterよりディレクトリとか整理されてるし

記録として残したいのと、自分の気持ちを言語化して伝える練習として

 

・この動画よかった

最近ずっとこういうこと考えてるhttps://youtu.be/R4K2IAr-574

これサムネ出せないのかね?

 

・やっぱり労働無理だし向いてないのかも

今後の生活の諸々(子供住居その他)はなるべくコストおさえて、できる限り早くリタイアしたいっていうのが今の考え。子供なんてできたらその分労働期間が長くなるからやっぱり絶対欲しくない。

年齢重ねたら責任は重くならざるを得ないし、それを拒否するなら組織にいづらくなって結局辞める以外の選択肢無くなってくる。

FIREとまでは言わないけど、とにかく1年でも早く労働から足を洗いたい。

「辞めて何かしたいの?」いや、別に。週5も拘束されて詰められるような労働がしたくないだけです。